inserted by FC2 system



【ALICE HOLE 公開中!】



「もぐらゲームスさん」にて「ALICEHOLE」が紹介されました!

もうプレイした人も、まだプレイしていない方も是非見てみてください!




ALICEHOLEアンケート結果!


ahtop2.png




ALICE HOLE ver.2.56 Download(ふりーむ)


ALICE HOLE ver.2.52 Download(Vector)








〜〜 ストーリー 〜〜


アリスは館の中で目を覚ました。

そこは見ず知らずの場所。

異界へ繋がる扉。武器を売る少女。大きな図書館……そして、一人の少女。

アリスはもう一人の少女と共に異界へと足を踏み入れる。

夢に現れた「だいじな人」を探すため。


不思議な力を宿した仲間「心象」の力を借りて怪物を倒し、真実を探しに行こう。





【スクリーンショット】








異世界に住む怪物は強くアリスだけでは太刀打ちできません。

「心象」を場面ごとに切り替え、強力な敵に立ち向かおう。





【 サイコたん 】

「恐慌」の心象。高い攻撃力と様々な属性の魔法を操ることができる。

相手の弱点を突いた戦い方ができる反面、精神力が低く、敵の攻撃には打たれ弱い。

いくつもの人格が混ざり合って生まれた珍しい心象。





【 メルヘンたん 】

「慈悲」の心象。ふわふわとして掴みどころのない性格。

味方のステータスを大幅に上昇させる「メルヘン」状態を付与することのできる

不思議な心象。他にも光の魔法を操ることができる。





【 フレイアたん 】

「愛憎」の心象。攻撃、魔法、防御どれをとっても優秀な戦乙女の心象。

様々な属性の物理攻撃の技能に加え、闇属性の魔法も使うことができる。

ただし敏捷性にはあまり期待できない……。





【 克服システム 】

主人公のアリスはレベルが上昇しても特殊技能などを習得することはありません。

しかし、同じ種類の敵シンボルを一定の数だけ倒すと【克服】します。

【克服】することでアリスのステータスは上昇し、心象たちよりも強く育つでしょう。

敵の行動パターンや弱点などを突いて積極的に【克服】をすると良いでしょう。






武器や防具は基本的にダンジョン内に潜んでいます。しかし怪物を倒すことで

手に入る戦利品と交換したり「薬草」から回復アイテムを作製できます。

扉からは色々な世界に繋がっています。序盤から恐ろしい場所へ挑むこともできるかも?







ダンジョン内を徘徊する怪物を倒し、時には避けつつ宝箱からアイテムを入手!

強敵にはレベルを上げて挑むか、強い武器を手に入れてから倒すか、無視して進むか、

そのへんは全部自由! ……自由?かも。



【ダウンロード】



このゲームはダウンロード無料のフリーゲームです。

ふりーむ・Vector様のサイトよりダウンロードしてください。


ALICE HOLE ver.2.56 Download(ふりーむ)


ALICE HOLE ver.2.52 Download(Vector)


※このゲームの動作環境・操作方法・更新履歴等はファイルに付属されている「readme」を参照してください。

※このゲームに使用されている使用素材についてはファイル付属の「使用素材について」を参照してください。

※このゲームを使用したことによって問題が発生しても、作者は一切責任を負えないのでご了承ください。

※このゲームの無断転載・無断商用利用は禁止です。









【過去に作ったゲーム】

murlink.jpg (22 KB) rukalink.jpg (22 KB) mitirulink.jpg (22 KB) mitiru2link.jpg






このページの上に戻る


トップページに戻る





















「ネタバレ注意」
sdfran.png